すみっこから

身も心も小綺麗な生き方を目指す雑記

MENU

はじめて「すみっこから」を読みに来てくれた人へオススメ10記事


 

"no-img2″
おばけ

どうもこんにちは、風街おばけ(@obake_kzmc)です。

 

はじめましての人、どうぞよろしくお願いします。


いつも読みに来てくれてる人、ありがとうございます!

 

このブログ「すみっこから」は、2018年3月に開設した出来立てペーペーのブログなんですが、雑記すぎて記事にまとまりがありません!

 

自覚してます!すいません!!

 

 

ってことで、はじめましての人に「これ読めばなんとなく分かる」って10記事を選んでまとめました。(記事がたまり次第、随時更新します)

 

なに読めばいいかわからん!って人は参考にしてみてください。

 

あなたの暇つぶしのお役に立てたら幸いです!

 

 

あ、ついでにプロフィールも置いておきますね。

 

【プロフィール】このブログ「すみっこから」と筆者「風街おばけ」について

 

www.sumicco.net

 

知らない人から結婚式の招待LINEがきた

www.sumicco.net

ん?誰?改めてあなた誰だ。

本気で誰だかわかりません。

 

記憶も巡らせ、僕の人生での登場人物を事細かに思い返していきます。

 

結婚式の招待LINEで平穏な日常をかき乱された話。

 

世の中いろんな人がいるもんだな、と学びました。

 

あなた誰?って人から結婚式の招待LINEがきて返信できずにいる話

父がクチャラーなせいで家庭崩壊

www.sumicco.net

僕の父親はクチャラーです。

それも、そんじょそこらのクチャラーではありません。

その界隈の悪しき根源と称したくなる程、強烈な爆音クチャの持ち主です。

 

クチャラー撲滅希望...!

 

心の底から撲滅希望!あっちいけ!!

 

父がクチャラーなせいで家庭崩壊し15年以上家族揃って食事してない

ケンタッキーを部位指定して注文すると超お得

www.sumicco.net

むかしケンタッキーでバイトをしていた友達が

「ケンタッキーは部位を指定して注文できる」 と教えてくれました。

えー!!皆さん知ってました??

この話、僕の中ではかなり衝撃でした。

 

 何気にこのブログで今のとこ1番PVが高かった記事です。

 

この記事をきっかけに実際に部位指定注文をして成功した人もいるようで、嬉しい限りです。

 

ケンタッキーフライドチキンを部位指定して注文すると超お得だった

昔描いたイラストを載せてみる 

www.sumicco.net

パソコンのデータ整理をしていたら、むかし描いたイラストが出てきました。

「俺って結構カワイイの描いてたんだ!」

と我ながら思ったので載せちゃいますw

 

昔描いた動物やアニメのイラストを載せてみた記事。

 

絵を描くためのソフトが入ったMacがぶっ壊れてしまったので現在はお休み中ですが、また描きたいです。

 

【イラスト】データ整理してたら昔描いた絵が出てきたので載せてみる

サービス精神が一定じゃない店が怖い

www.sumicco.net

この前来たときには水持ってきてくれたのに、今日はないんだ...ってあれ?セルフ?セルフだったのね!

この前のはサービスだったのね、みたいな。

そんなサービス精神が一定じゃない店の話です。

 

 美容室や飲食店の貫き通さないサービスに翻弄される話です。

 

やるならやる!やらないならやらない!ハッキリして!

 

【前に来たときと違う!】サービス精神が一定じゃない店が怖いって話

母親(60代)VS架空請求

www.sumicco.net

先日、母親が僕にそっとガラケーを差し出し「こんなメールが届いたけど、払ったほうがいいの?」と、怯えた表情で訪ねてきました。

お察しの通り架空請求の迷惑メールでした。(ちなみに20万請求されてました)

 

かわいいマイマザーが架空請求に怯える話。

 

60代のドッキドキ初体験を綴っております。

 

【母VS架空請求】メアドはショップでしか変更できないと思っている母と迷惑メール

会社でのウンコで気張り声をあげる精神力

www.sumicco.net

デパートのトイレなんかで赤の他人に見られるのは平気なのですが、顔見知りに「こいつ今ウンコしたんだな」と悟られるのだけは、未だに苦手なんです。

 

未だに会社のトイレでウンコするのを恥ずかしがる僕と、声をあげながら全力排便する先輩の話。

 

食事中には読まないでくださいw

 

会社でウンコするとき気張り声をあげられる精神力が羨ましい

ガリガリだった僕が1年間で12キロ太った

www.sumicco.net

身長は170センチで、学生時代からずーっと体重は変わらず50キロ前後をキープしていました。

1年前までは。

僕はある2つのことに目覚めた結果、たった1年で12キロも太ることになったのです。

 

今でも代償として絶賛ダイエット中。

 

みなさんも食べすぎには注意でぶよ!

 

ガリガリだった僕が1年間で12キロ太ってダイエットを決意した話

明晰夢を見る友人が僕の夢に入り込んできた

www.sumicco.net

彼は明晰夢を見ることができ、さらには「人が見ている夢の中に入り込める」という、にわかには信じがたい特技を持っている人でした。

 

僕が今まで生きてきた中でも1番の不思議体験です。

 

オカルト寄りな話ですが、怖くはないですよ!

 

【不思議体験】明晰夢を見る友人が僕の夢の中に入り込んできた話

徒歩通勤してみたら朝が健康的になった

www.sumicco.net

この30分をなにか有効活用できないものか、と常々ぼんやり考えていました。

そしてある日、思いついたのです!

そうだ、ひとつ前のバス停で降りて歩いて出勤しよう、と。

 

朝の空いてる時間を使って徒歩通勤を始めた話。

 

朝歩くのってめっちゃ気持ちいいです!

 

【徒歩20分】途中下車して徒歩通勤してみたら朝が健康的になった

まとめ

 まだ記事数が少ないんでとりあえずって感じですが、まとめてみました。

 

はじめましての人は、なにか気に入った記事があったのなら嬉しいです!

 

よかったらまた覗きに来てくださいね!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。