レビュー・紹介

ファミマ「デビルズチョコケーキ」がおすすめ!【悪魔的な黒さ&甘さ】

おばけ
おばけ
どうも!スイーツ大好きな 風街おばけ(@obake_kzmc)です!

ファミマに寄ったら、スイーツコーナーに目を引く真っ黒い物体がありました。

その名も、デビルズチョコケーキ

ファミマのスイーツ「デビルズチョコケーキ」

名前怖っ!ってか黒っ!!

その名前と見た目のインパクトにやられ、気付けば即買いしましたよ。

ということで今回は「デビルズチョコケーキ」のレビューをしていきます。

ファミマのスイーツ「デビルズチョコケーキ」とは

パッケージデザインはこんな感じです。

ファミマのスイーツ「デビルズチョコケーキ」のパッケージデザイン

なんだかハロウィンっぽい雰囲気ですね。

透明のカップから見える中身は、ただただ真っ黒です。(怖っ!)

「デビルズチョコケーキ」は2014年2月に発売スタートしてから毎年、期間限定での復活を繰り返している人気スイーツらしいですよ。

「悪魔的なおいしさ」のキャッチコピーで親しまれ、毎年発売を楽しみにしているファンもたくさんいるようです。

おばけ
おばけ
ハードル上がるキャッチコピー付けるとは、ファミマさん強気じゃないか…!

「デビルズチョコケーキ」は3層のチョコでできている

表面はツヤツヤしたビターチョコでコーティングされていて、その上にはザクザクとしたチョコレートクランチがたくさん乗っています。

その姿はまるで荒廃した大地で、相当な悪魔感がありますよ…!(適当)

ファミマのスイーツ「デビルズチョコケーキ」の表面

それをスプーンですくってみると…

ファミマのスイーツ「デビルズチョコケーキ」の断面

やっと黒以外の色が出てきました!

全体の断面は

  1. ビターチョコ(上にはチョコレートクランチ付き)
  2. チョコムース
  3. ガトーショコラ

の3層でできています。

パッケージから見える印象ではかなり固そうでしたが、実際はスプーンで簡単にすくい取ることができますよ。

上はザクザク&固めで、下はふんわりとした作りです。

一口で別々の食感を味わえるのは、お得感ありますね。

おばけ
おばけ
とっても美味しそう!いざ実食!

「デビルズチョコケーキ」を実際に食べてみた感想・レビュー

食べてみた感想ですが、とってもチョコが濃厚です。

そして、めちゃくちゃ甘い&うまい!

表面はビターチョコですが、味は「苦みの効いたチョコ」ではなく「かなり甘いチョコ」ですね。

また、可愛らしい見かけによらず、とても食べ応えのあるどっしりしたスイーツでした。

食後のデザートというよりは、小腹がすいたときに食べるのに向いている気がしましたね。

一度に全部食べるのではなく、数回に分けて食べるのもおすすめですよ。

おばけ
おばけ
甘いもの好きにはたまらないであろう激甘スイーツです!

「デビルズチョコケーキ」の発売期間はいつまで?

2014年以降、期間限定で毎年発売されている「デビルズチョコケーキ」ですが、2018年はいつまで発売しているのでしょうか。

調べてみると、実際にファミマに問い合わせた方の記事がありました。

ファミリーマートに問い合わせてみたところしばらくしてお返事が届きました。

2018年の販売期間は大体、7月上旬までとのご回答でした。

引用:ゆりの育ログ!より

参考サイトの記事によると、「2018年の販売期間は大体7月上旬まで」のようですね。

あ、もう終わってるじゃん!!

しかし僕の近所のファミマにはまだ売っていたので、エリアにもよると思いますが7月中は買えるチャンスがあるかも…?

「売っていない!」という人は、また来年の復活を楽しみに待ちましょうね。

おばけ
おばけ
どうせ毎年復活してるから大丈夫だよ!(強気)

「デビルズチョコケーキ」の製品情報

  • 商品名 :デビルズチョコケーキ
  • 価格  :239円(税込258円)
  • カロリー:381kcal
おばけ
おばけ
カロリー高っ!さすが悪魔だぜ…!
こんな記事もおすすめ