すみっこから

身も心も小綺麗な生き方を目指す雑記

MENU

【ふるさと納税】返礼品でフルーツ祭!人気の果物(メロン・桃・マンゴー)が届いたよ!


 

"no-img2″
おばけ

どうも!フルーツ大好き 風街おばけ(@obake_kzmc)です。

 

実質、自己負担2,000円でいろいろな返礼品がもらえる、ふるさと納税

 

僕もありがたく利用しているのですが、今年は思い切って「ふるさとプレミアム」で、すべてフルーツがもらえる県に納税してみましたよ。(ちなみに去年は肉メインでした)

 

ポチッと注文し、ワクワク待つこと約1ヵ月。

 

 先日ついに届きましたよ、美味しそうなメロン・桃・マンゴーが...!

 

 

お出迎えした果物の詳細は

 

  • メロン×1玉
  • マンゴー×3玉(約1キロ)
  • 桃×18玉(約5キロ)

 

という、豪華なラインナップ!

 

 

ただいま絶賛パクパク中なので、写真とともにご紹介!...というか、自慢しようと思います。

 

 よっしゃー!フルーツ祭りじゃーい!!!

 

青森県 鰺ヶ沢町へふるさと納税して届いたフルーツ/メロン

 

まず最初に届いたフルーツは、青森県 鯵ヶ沢町(あじがさわまち)の返礼品、メロンです。

 

ちなみにこちら、去年からのリピートなんですよ。

 

去年あまりにも美味しく、すっかりお気に入りになったので今年も真っ先に注文(ふるさと納税) しました。

 

減農薬栽培で、糖度は16度以上保証とのこと!

 

 

しっかりとした専用の箱に入っていて、高級感があります。

 

 

 

中にはメロンの説明書も入っていました。

 

それによると、僕に届いたのは「タカミメロン」という品種のメロンのようです。

 

 

説明書には

 

  • 生産者の方の挨拶
  • 食べごろの日付
  • メロンの説明
  • 美味しい食べ方

 

などが書かれていて、メロンへの愛と納税者への親切心を感じました。

 

 

普段はメロンなんて高級食材なかなか買わないので、ちまちま食べようとも思ったのですが、どうせならってことで大人食べしてみましたよ!

 

 

「メロンでお腹いっぱいになる」という、もはや富豪のような食事を楽しみました。

 

 

"no-img2″
おばけ

うっぷ、余は満足じゃ。

 

大阪府 泉佐野市へふるさと納税して届いたフルーツ/マンゴー

 

続いて届いたフルーツは、大阪府 泉佐野市(いずみさのし)からの返礼品、マンゴー3玉です。

 

大阪へのふるさと納税ですが、マンゴーの産地は沖縄でしたw

 

330g~360g×3玉という、合計約1キロのマンゴーが届きましたよ。

 

 

箱を開けただけで、甘くていい匂いがフワッと漂ってきました。

 

 

ひゃー!でかい!うまそー!!

 

個人情報が載っていたので写真は載せられませんが、こちらも専用のカッコイイ黒い箱に入っていました。

 

 

マンゴーなんて普段はもったいぶって少しずつ食べますが、こちらもせっかくだし!ということで丸々1玉を食べましたよ。

 

 

はぁ、あっまい...最高。

 

1日1玉、3日かけてじっくりと味わいました。

 

 

"no-img2″
おばけ

お金持ちになったら毎日食べたい!

 

大阪府 泉佐野市へふるさと納税して届いたフルーツ/桃

 

そして最後に届いたフルーツは、大阪府泉佐野市からの返礼品、信州の桃18玉です。

 

そうです、マンゴーに引き続きまた泉佐野市です!

 

もはや第二の故郷のつもりでいますよ、行ったことないけど。

 


そして、なんといっても桃18玉!重さにすると約5キロもあります!

 

届いた箱を開けると、もう圧巻でした。

 

 

め、めっちゃいっぱいあるじゃないか!!

 

 

ひとりで食べるには多いので、家族やお近所さんにもおすそ分けしましたよ。

 

桃は熟してるモノとまだ若いモノに分かれていたので、きっと腐らしてしまわないよう

生産者の人が配慮してくれたんだと思います。(多分)

 

 

こちらも毎日、贅沢に1日1玉を食べています。

 

 

美味しすぎて、ここ最近は桃を食べることを楽しみに日々を生きてますよw

 

まだまだ残っているので、しばらく僕のフルーツ祭りは続きます!

 

 

"no-img2″
おばけ

美味しいフルーツがあるだけで、毎日の充実度かなりアップするね!

 

ふるさと納税って簡単にできるよ!

 

ふるさと納税をやったことない人は、なにか特別な手続きが必要な難しいものと思っている人も多いと思います。(僕も以前はそうでした)

 

しかし、めちゃくちゃ簡単にできますよ!

 

アマゾンや楽天といったネットショッピングができるレベルの人なら、誰でも簡単にふるさと納税できちゃいます。

 

ネットでポチッと注文するだけ!5分あれば完了しますよ。

 

 

返礼品も今回のようなフルーツはもちろん、肉、米、魚介類、日用品、家電製品など、マジで幅広くあります!

 

どんなものがあるのか覗いてみるだけでも、きっと楽しいと思いますよ。

 

実質の自己負担は2,000円しかからないので、まだやってない!という人には全力でおすすめです!

 

 

 

【関連記事】

ふるさと納税やったはいいものの、ちゃんとできているか不安...という人は、こちらに画像付きで確認方法を詳しくまとめてあります!