心理・人間関係

悪夢はもう見たくない!対処法として「いい夢が見れる薬」を売ってほしい

おばけ
おばけ
どうも!悪夢をよく見る風街おばけ(@obake_kzmc)です!

これ切実に思うんですが、そろそろ「夢」に関する薬が出てきてもいいと思いません?

夢って将来の野望的なやつじゃなくて、睡眠の方です。

というのも、僕はよく悪夢を見るんですよ。

襲われるとか殺されるとか痛いものではなく、精神的にダメージを受けるようなものをよく見ます。

なんでもない日にならまだいいんですが、明日は初デートだ!とか、明日は大事なプレゼンだ!みたいなここぞって日に見るのは避けたじゃないですか。

目覚めから不吉でテンションも上がりません。

そういうのを対処できる「いい夢が見れる薬」が一錠500円ぐらいで買えたら、もっと生きやすくなると思いません?

おばけ
おばけ
「生きやすくなる」ってワード教祖感あって怖いね!

具体的にどんな悪夢をみるのか

人が見た夢の話なんて興味ないと思いますが、具体的に僕がどんな悪夢に苦しんだのか例を出すと、社畜してる夢を平日に見たときです。

これ経験したことある人は分かってくれると思いますが、なんで夢でまで仕事しなきゃいけないんだって、起きたときにすごく憂鬱になるんです。

しかも仕事する夢みたあとに仕事ですよ。

仕事のサンドイッチ!

最悪ですよ、こんなの。

僕は印象に残った夢はツイッターに載っけるという需要0なことをしている(反応くれる人ありがとう)のですが、最近だとこういうのを見ました。

もうね、なんで夢でまでこんなリアルな精神ダメージ受けなきゃいけないのって話ですよ!

寝てる時ぐらい、リアルで起こる気遣いや気疲れから解き放たれたいです。

悪夢だったけど夢占い的には良い結果!とか言われても、正直ピンとこないじゃないですか。

個人的には夢占いとかどうでもいいから「無」「いい夢」のみを見せてほしいもんです。

悪夢をみて気づく自分の深層心理なんかより、いい夢を見て幸せな気分で目覚める方を僕は求めます。

おばけ
おばけ
リアリティある悪夢が1番イヤだ!

「いい夢が見れる薬」を販売してほしい

なんかこう、楽しいときや幸せなときに脳から出るホルモンを寝てるときに出やすくする薬とかないんですかね?

別に「かわいい動物に囲まれる夢」とか「芸能人と付き合う夢」みたいな、最高の夢を特定して見たいなんて贅沢は言いません。

内容はざっくりでいいので、単純に目覚めたときに憂鬱にならない「いい夢」が見れるだけでいいんですよ。

そこのみに特化した薬で、副作用は眠気とかだったら最高です。

イブやロキソニンといったその辺のドラッグストアで買える薬も、仕組みを調べると「細胞や生体物質に働きかけて、作用を強めたり弱めたりするもの」ということに行きつきます。

なんか怖いですが、まあ薬ってそういうもんですよね。

そのノリで、幸せホルモン分泌させやすくしまっせー!いい夢みれまっせー!って薬があってもいいと思うんです。

日常的に飲むにはちょっと高い、一錠500円ぐらいで。

それでいて、ドラッグストアで手に入るぐらいの手軽さで。

風邪のひきはじめにジキニンを飲むように「明日は気合入れてくぞ!」って日の夜に飲めば、翌日は安心して目覚めることができる「いい夢が見れる薬」です。

どうでしょうか?良くないですか?

おばけ
おばけ
風邪薬ぐらいの感覚で買いし使いたい!

まとめ

  • 「いい夢が見れる薬」を販売してほしい
  • 夢の内容は問わないので、起きた時にげんなりしない「いい夢」が見れればOK
  • 価格は一錠500円ぐらいで、ドラッグストアで手に入るぐらいの手軽さが理想

って感じですかね!

もしそんな薬があれば、悪夢ばかり見る人やなにかアクションを起こそうと迷っている人の役に立つと思いませんか?

製薬会社さん、どうでしょうか?

おばけ
おばけ
でも依存者とか出て問題視されそうではあるよねー(今更)

こんな記事もおすすめ