すみっこから

身も心も小綺麗な生き方を目指す雑記

MENU

【2018】ユーチューバーに興味0だった僕が本気で面白いと思ったおすすめyoutuberチャンネルまとめ


 

"no-img2″
おばけ

どうも!はやりに疎い 風街おばけ(@obake_kzmc)です。

 

今更!?ってツッコミは百も承知ですが、ここ最近youtuber (ユーチューバー)にハマっています。

 

ユーチューバーにイジメを受けたわけでもないのに何故か見ず嫌いをしていて、これまでマジで1つの動画も見たことがありませんでした。

 

 

知識としては、youtuber=ヒカキン・はじめしゃちょーの2人しか認識してない程度です。

 

いくら面白いと評判を聞いても「だったらyoutubeでサンドウィッチマンの動画見ればいいじゃん。それに勝てんの?」って感じでした。

 

 

しかし、関連動画に出てきたユーチューバーの動画をなんとなく見たらまんまとハマってしまい、今では暇な時間はずっと動画を見ていますw

 

 面白い人いっぱいいるんですね(今更)

 

 

今回はそんなユーチューバーに興味0だった僕をハマらせた、本気で面白いと思う4チャンネルをご紹介します!

 

 

"no-img2″
おばけ

誰が有名で人気なのかとかは一切知らないから今これ紹介するんかい!ってのもあると思うけど、そのへんはまぁ許してね。

 

01. キットチャンネル

引用:youtube

 

キットチャンネルは、女性から男性へ性転換した元女の子ユーチューバー2人が運営するチャンネルです。

 

このキットチャンネルこそが、僕がyoutuberにハマるきっかけとなった人たちですよ。

 

 

確か初めて見た動画はこれだったと思います。

 

www.youtube.com

 

性転換した人なんてなかなか身近にいないし、仮にいたとしてもモラル的にそんなこと聞けないわ!って内容(夜の営みや身体のつくりとか)をグイグイ掘り下げて明るく話してくれるので、すごくおもしろいです。

 

片方は元芸人さんだったらしく、喋りがとても上手なので語る系の動画は映像を見ずに作業用BGM的に使ったりもしています。

 

 

 

"no-img2″
おばけ

ブログ書きながらよく聞いてるよ!

 

02. 青木歌音

引用:youtube

 

キットチャンネルの動画にゲスト出演していたことをきっかけに知ったユーチューバー、青木歌音さん。

 

この方も男性から女性へ性転換しています。

 

 元男とはとても思えない可愛らしい人ですが、ごりっごりの野球部だったそうですよw 

 

www.youtube.com

 

男時代(自称ゴリラ時代)の写真を載せたり、女性の身体になったあとの夜の営み事情について語ったりと、こちらも赤裸々なお話が聞けておもしろいです。

 

 

あと、青木さんはご飯を物凄く美味しそうに食べる人で、大口開けてかぶりつきモグモグしてる姿を見るとなんだか癒されますよw

 

 

 

"no-img2″
おばけ

「んっまそ~!」っていう喋り方も中毒性あるよ!

 

03. すしらーめん《りく》

引用:youtybe

 

大学生ユーチューバー、りくさんのチャンネルです。

 

この方はチャンネル登録数が200万人以上もいるので、かなり人気のあるユーチューバーなようですね。

 

 

一緒に住んでいるというおばあちゃんに仕掛けるドッキリシリーズがとってもおもしろいですよw

 

特におすすめなのがこの動画です!

 

www.youtube.com

 

初めて見たときは声出して笑っちゃいました。

 

無口なおじいちゃんも何気にりくさんのドッキリに協力的で、バレないように連係プレーする姿などほっこり癒されます。

 

 

りくさんの動画は非常に凝っていて、撮影にも編集にも時間がかかっていそうなクオリティ高いものばかりであっぱれです。

 

見ていると「僕ももっと読み応えあるブログを書かなきゃな」と思い直します。

 

 

 

"no-img2″
おばけ

どれもほんと手間暇かかったクオリティ高い動画ばっかり!

 

04. ベルりんの壁

引用:youtube

 

文学youtuberベルさんは、主に書評を中心に動画をアップしているユーチューバーです。

 

世間的に話題になった本や、個人的に気になっていた本を動画で多く取り上げてくれるので、見ていてタメになります。

 

 

僕は書評ブログを読むのが好きなのでそのノリで動画を見てみたのですが、その人の考えをその人の言葉、声で聴けるってのはいいなぁと思いました。

 

www.youtube.com

 

ピアノ・フルートを演奏している動画や、美術館巡りをしている動画などもあり書評だけでなく、アップする動画のジャンルが個人的にツボです。

 

ベルさんは自分の公式サイトもWordPressで自作したらしく、ブログを書いてる身としては「色々すげー!」と感心しています。

 

 

 

"no-img2″
おばけ

過去にガッツリ炎上したこともあるみたい!

 

まとめ

以上がユーチューバーに興味0だった僕をハマらせた、面白いおすすめ4チャンネルです。

 

あんなに毛嫌いしてたのに、今ではすっかり過去動画を漁りつつニヤニヤしてる毎日ですよw

 

 

ユーチューバーの動画は見たこない&興味もないというかつての僕のような人は、ぜひ見てみてくださいね。

 

 

"no-img2″
おばけ

キットチャンネルは動画の長さも程よいしタメにもなるしでおすすめ!