すみっこから

身も心も小綺麗な生き方を目指す雑記

MENU

【2018最新版】もしもアフィリエイトの「Amazon審査期間」は長い!提携までの流れを公開するよ!


 

"no-img2″
おばけ

どうもこんにちは、ブログでお小遣いを稼ぎたい風街おばけ(@obake_kzmc)です。

 

ブログの収益化を目指しアドセンス広告を貼ったまでは良かったのですが、アフィリエイト(ASP)関係は一切手を付けていませんでした。

 

しかし、前回の運営報告で「amazonアソシエイト&楽天アフィリエイトに登録する」と目標を宣言したので、重い腰を上げて登録することに。

 

 

 

いろいろと調べてみると、amazon/楽天とそれぞれ専用のアフィリエイトシステムに登録するより【もしもアフィリエイト】を経由した方が簡単かつ効率もよさそうだったので、そうすることにしました。

 

 

理由としましては、もしもアフィリエイトに登録すると

 

  • amazon/楽天のアフィリエイトと提携できる
  • 楽天アフィリエイトは審査なしで即提携が可能
  • amazonは本家「amazonアソシエイト」より審査が緩い

 

といったメリットがあるそうです。

 

 

それならばと早速 もしもアフィリエイト に登録し amazon の提携審査に出しました。

 

しかし、審査期間が10日間もあったんです!(楽天はほんとに即提携できました)

 

 

この記事では amazon審査に出す~提携完了 までの流れを詳しく解説していきますね!

 

amazon提携審査には無事に通りました!

「緩い」といわれているだけあって、何事もなく一発で審査に通りました!

 

ちなみに、届いたamazonアフィリエイト提携承認メールはこんな感じ。

 

 

 

 

ちゃんと審査に通り提携承認されると、登録したメールアドレスにその通知が届きます。

 

これからは amazon の商品をブログ内で紹介することができます。やったね!

 

 

"no-img2″
おばけ

審査に通るとちゃんとメールが届くから安心してね!

amazon提携の審査期間は10日間もかかった

 いやー、これがほんと長かったんです!

 

amazonアフィリエイトの提携審査をする際の注意事項に

 

「提携審査には数週間かかる場合がございます。」

 

という記載は確かにありました。

 

 

ですが、いろんなブロガーさんの報告記事を読むとだいたいが3日以内には審査に通っていたんです。


長い人でも1週間ほどでした。

 

 

しかし僕の場合は審査期間10日!

 

 

具体的な期間を言うと

 

  • 2018/04/22 の15時頃に提携審査に出す
  • 2018/05/02 の12時頃に提携承認メールが届く

 

 といった感じでした。

 

 

結果として審査に通過できたのでいいですが、メールが届くまでは毎日不安でした。

 

もしかしてクリックするボタンを間違えたのかな。

 

ヘンな事書いちゃった記事あったかな。

 

とビクビクして過ごしていましたよw


なにはともあれ通ってよかった!

 

 

"no-img2″
おばけ

審査の進行状況を確認できるページやメールは届かないから不安になるよね!

これからもしもアフィリエイトでamazon提携審査をする人へ

審査期間は僕のように10日かかることもあります。

 

注意事項にも「提携審査には数週間かかる場合がございます。」とあるように、ヘタするともっと期間がかかる人もいるかもしれません。

 

提携承認メールが届かない期間は不安だと思いますが、気長に待ちましょう!

 

 

また、本家の「amazonアソシエイト」の審査には落ちたけど「もしもアフィリエイト」を経由して審査に出すと受かった!って人がたくさんいます。

 

「amazonアソシエイト」の審査になかなか通らないって人は、ぜひ試してみてくださいね。

 

グーグルアドセンスの審査に受かってるブログなら、問題なく通ると思います。

 

もしもアフィリエイトに登録する

 

もしもアフィリエイトでamazon提携するメリット

「審査が緩くて通りやすい」というメリット以外に、もしもアフィリエイトを経由してamazonアフィリエイト提携すると、報酬に関するありがたいメリットもあります!

 

最低支払額と振込手数料は以下の通り。

 

【本家の amazonアソシエイト】

  • 最低支払額:5,000円
  • 振込手数料:300円

 

【もしもアフィリエイト経由】

  • 最低支払額:1,000円
  • 振込手数料:無料

 

そう!

もしもアフィリエイトを経由して提携すると、報酬を1,000円から振込みしてもらうことができ、さらに振込料金もタダなんです!

 

これはかなりお得ですね!

特に初心者ブロガーにはありがたい報酬形態だと思います。

 

わざわざ本家を使う必要ない気がしますw

 

 

"no-img2″
おばけ

審査期間は長いけど、その分メリットの方が多いんだね!

 

amazon審査期間中のおすすめの過ごし方

審査結果を待っている期間は不安ですが、どうせ待つならその時間を有効活用しちゃいましょう!

 

審査に通ったら公開したい記事の下準備をする

僕の場合はブログで紹介したい商品(カップラーメンやホットアイマスクなど)の写真撮りを済ませたり、記事の構成を整え「あとは商品リンクを入れるだけ」ってとこまで仕上げていました。

 

そうすれば商品コードをペタッと貼ればすぐ公開できますからね!

 

 

ちなみに、下準備をしていた記事はこちらです。参考までに!

 

 

カエレバ&ヨメレバのカスタマイズ方法を調べる

「カエレバ」と「ヨメレバ」というのは amazon や楽天のアフィリエイトリンクを自動で一括表示してくれるツールです。

 

コピペOKでオシャレなデザインにカスタマイズできる記事もたくさん公開されていますよ。

 

amazon審査期間中にカエレバ&ヨメレバをどんなデザインにするか固めておくと、審査に通った後に迷うことなく時間を節約することができます。

 

 

カスタマイズはこちらの記事を参考にどうぞ。

amazon審査期間について/まとめ

もしもアフィリエイトを経由してamazonアフィリエイト提携申請をすると、結構な長い期間(僕は10日間)かかる場合があります。

 

これからamazon審査に出す人や絶賛審査中って人は、あまり怖がらずに気長に審査結果を待ちましょうね!

 

待っている期間を有効的に使うことで、審査に通ったらすぐに商品を紹介する記事が公開できますよ。

 

 

そしてなにより本家の「amazonアソシエイト」に登録するよりも「もしもアフィリエイト」に登録して提携審査に出す方が報酬面でもメリットいっぱいなので、おすすめです!

 

審査期間は長いですが、それを乗り越えると本家を使うよりもお得なのでぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

"no-img2″
おばけ

僕も絶賛利用中だけど、すっごく使いやすくておすすめだよ!

 

もしもアフィリエイトに登録する