すみっこから

身も心も小綺麗な生き方を目指す雑記

MENU

【最新版】もしもアフィリエイトのメリット&amazon審査期間を公開!


 

"no-img2″
おばけ

どうもこんにちは、ブログでお小遣いを稼ぎたい風街おばけ(@obake_kzmc)です。

 

自分のサイトでamazon・楽天の商品を紹介し、お金を稼ぎたい!と考えている人も多いのではないでしょうか?

 

僕もその1人で、どのアフィリエイト(ASP)に登録するのが1番効率がいいのか、いろいろ調べてみました。

 

するとamazon・楽天ともに、本家のアフィリエイトに登録するより「もしもアフィリエイト」を経由した方が、一括で管理できて便利&評判もいいことが判明しました。

 

 

この記事では

 

  • amazon審査に出す~提携完了までの期間
  • もしもアフィリエイトを利用するメリット
  • 審査期間中の効率いい時間の過ごし方

 

などを詳しく解説していきますね!

 

もしもアフィリエイトを選んだ理由

 

もしもアフィリエイトを選んだ理由としては

 

  • amazon・楽天のアフィリエイトと提携できる
  • 楽天アフィリエイトは審査なしで即提携が可能
  • amazonは本家の“amazonアソシエイト”より審査が緩い
  • 報酬が10%アップするお得な「W報酬制度」がある
  • 報酬の振込手数料が無料

 

といったメリットがあるからです。

 

 

それならば!と、さっそく登録したのですが

 

amazon提携の審査期間が10日間もあったんです!(楽天はほんとに即提携できました)

 

amazon提携審査には無事に通りました!

 

「審査が緩い」と評判なだけあって、何事もなく一発で審査には通りました!

 

ちなみに、届いたamazonアフィリエイト提携承認メールはこんな感じ。

 

 

 

 

ちゃんと審査に通り提携承認されると、登録したメールアドレスにその通知が届きますよ。

 

これからは amazon の商品をブログ内で紹介することができます。やったね!

 

 

"no-img2″
おばけ

審査に通るとちゃんとメールが届くから安心してね!

 

amazon提携の審査期間は10日間もかかった

 

いやー、この待ち時間がほんと長かったんです!

 

amazonアフィリエイトの提携審査をする際の注意事項に

 

「提携審査には数週間かかる場合がございます。」

 

という記載は確かにありました。

 

 

ですが、いろんなブロガーさんの報告記事を読むと、だいたいが3日以内には審査に通っていたんです。


長い人でも1週間ほどでした。

 

 

しかし僕の場合は審査期間10日!

 

 

具体的な期間を言うと

 

  • 2018/04/22 の15時頃に提携審査に出す
  • 2018/05/02 の12時頃に提携承認メールが届く

 

 といった感じです。

 

 

結果として審査に合格できたのでいいですが、メールが届くまでは毎日不安でした。

 

もしかしてクリックするボタンを間違えたのかな。

 

ヘンな事書いちゃった記事あったかな。

 

とビクビクして過ごしていましたよw


なにはともあれ、審査に通ってよかった!

 

 

"no-img2″
おばけ

審査の進行状況を確認できるページやメールは届かないから不安になるよね!

 

これからもしもアフィリエイトでamazon提携審査をする人へ

 

amazon審査期間は、僕のように10日かかることもあります。

 

注意事項にも「提携審査には数週間かかる場合がございます。」とあるように、ヘタするともっと期間がかかる人もいるかもしれません。

 

提携承認メールが届かない期間は不安だと思いますが、気長に待ちましょう!

 

 

また、本家の「amazonアソシエイト」の審査には落ちたけど「もしもアフィリエイト」を経由して審査に出すと受かった!って人がたくさんいます。

 

「amazonアソシエイト」の審査になかなか通らないって人は、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

目安としては、グーグルアドセンスの審査に受かってるブログなら問題なく通ると思いますよ。

 

>>もしもアフィリエイトに無料登録する

 

もしもアフィリエイトのメリット

 

もしもアフィリエイトには「amazon審査が緩くて通りやすい」という特徴以外にも、かなりお得なメリット (特に報酬面)があるのでご紹介します。

 

報酬が10%アップする「W報酬制度」

 

 

もしもアフィリエイトには、アフィリエイト報酬を10%アップして振り込んでくれるという「W報酬制度」があります。

 

1万円の成果報酬があったとすると、10%の1,000円がプラスされた11,000円の報酬が振り込まれるってことですね。

 

しかもこれ、数百円という少ない報酬にもちゃんと適用されます。

(例:300円の成果報酬→330円の振り込み)

 

お得すぎる!

 

報酬を最大3万円アップさせる「プレミアム報酬」

 

「プレミアム報酬制度」とは、該当するプロモーションで初めて月1万円以上の成果を達成したとき、報酬とは別にプラスでお金を振り込んでくれる制度です。

 

プラスされるお金(プレミアム報酬)は、最低1万円~最大3万円とかなりの金額!

 

お小遣い稼ぎにプレミアム報酬の対象案件のみを積極的に紹介してみる、なんて稼ぎ方もできますよ。

 

本家“amazonアソシエイト”より最低支払額・振込手数料がお得

 

最低支払額と振込手数料は以下の通り。

 

【本家のamazonアソシエイト】

  • 最低支払額:5,000円
  • 振込手数料:300円

 

【もしもアフィリエイト経由】

  • 最低支払額:1,000円
  • 振込手数料:無料

 

そう!

もしもアフィリエイトを経由して提携すると、報酬を1,000円から振込みしてもらうことができ、さらに振込料金もタダなんです!

 

これはかなりお得ですね!

特に、初心者ブロガーにはありがたい報酬システムだと思いますよ。

 

正直、わざわざ本家を使う必要ない気がしますw

 

アフィリエイト案件の幅が広い

 

もしもアフィリエイト=mazon・楽天と提携できるところ、というイメージが強いですが、アフィリエイト案件も幅広く取り扱っています。

 

特に

 

  • プログラミングスクール
  • オンライン学習塾
  • 動画配信系サービス

 

なんかは案件が充実している印象がありますね。

 

他のアフィリエイトサービスには載っていない案件も数多くあるので、チェックしているだけで記事を書くヒントを得られますよ。

 

適したアフィリエイト案件を教えてくれる「自動マッチング機能」

 

「自動マッチング機能」とは、自分のサイトで使っているキーワードや検索順位を検出して、おすすめのアフィリエイト案件を自動で教えてくれる機能です。

 

これがめちゃくちゃ便利なんですよ!

 

こちらからわざわざ探さなくても、もしも側から「この記事にこのアフィリエイト案件載せるといいよ!」と知らせてくれるので、かなり収益にアップに貢献してくれている機能です。

 

無料で使うことができるので、「自動マッチング機能」を見るためだけに登録するってのもアリだと思いますよ。

 

>>もしもアフィリエイトに無料登録する

 

 

"no-img2″
おばけ

amazon審査期間は長いけど、その分メリットの方が多いんだね!

 

amazon審査期間中のおすすめの過ごし方

 

審査結果を待っている期間は不安ですが、どうせ待つならその時間を有効活用しちゃいましょう!

 

その他のAPSにも登録しておく

 

もしもアフィリエイトに登録するついでに、他のAPS(アフィリエイトサービス)にも登録しておくことをおすすめします。

 

同じアフィリエイト案件でも「A8よりafbの方が報酬が高いじゃん!」みたいなことがよくあり、僕自身、時間差で登録したことを後悔中なんですよw

 

「この案件、他のASPだと審査があって手間だけど、こっちだと審査ナシだ!」とかあるあるです。

 

 

それぞれに特徴はありますが、初心者はとりあえずこの3つに登録しておけばOKってやつを選びました。

 

どれも5分あれば登録できるので、まとめて登録しちゃいましょう。(こういうのって一気にやらないと先延ばしになっちゃいますしね)

 

 

 

 

全部やるのはめんどくさい!って人は、とりあえず個人的に1番使いやすい「afb(アフィb)」だけでも登録しておくことおすすめします。

 

審査に通ったら公開したい記事の下準備をする

 

僕の場合はブログで紹介したい商品(カップラーメンやホットアイマスクなど)の写真撮りを済ませたり、記事の構成を整え「あとは商品リンクを入れるだけ」ってとこまで仕上げていました。

 

そうすれば商品コードをペタッと貼ればすぐ公開できますからね!

 

 

ちなみに、下準備をしていた記事はこちらです。参考までに!

 

 

カエレバ&ヨメレバのカスタマイズ方法を調べる

 

「カエレバ」と「ヨメレバ」というのは amazon や楽天のアフィリエイトリンクを自動で一括表示してくれるツールです。

 

コピペOKでオシャレなデザインにカスタマイズできる記事もたくさん公開されていますよ。

 

amazon審査期間中にカエレバ&ヨメレバをどんなデザインにするか固めておくと、審査に通った後に迷うことなく時間を節約することができます。

 

 

カスタマイズはこちらの記事を参考にどうぞ。

 

 

もしもアフィリエイト/まとめ

 

 

amazon・楽天のアフィリエイトを一括で管理できるもしもアフィリエイトは非常に便利です。

 

しかし、amazonアフィリエイトの提携申請に合格するには、結構な長い期間(僕は10日間)かかる場合があります。

 

これからamazon審査に出す人や絶賛審査中って人は、あまり怖がらずに気長に審査結果を待ちましょうね!

 

待っている期間を有効的に使うことで、審査に通ったらすぐに商品を紹介する記事が公開できますよ。

 

 

そしてなにより本家の「amazonアソシエイト」に登録するよりも「もしもアフィリエイト」に登録する方が報酬面でもメリットいっぱいなので、おすすめです!

 

審査期間は長いですが、それを乗り越えると本家を使うよりもお得なのでぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

 

>>もしもアフィリエイトに無料登録する

 

 

【2018/09/20 追記】

今では、もしもアフィリエイト経由で毎月1万円は確実に稼げるようになりました。

操作も簡単で管理画面も見やすいので、初心者にはかなりおすすめです。

 

 

"no-img2″
おばけ

僕も絶賛利用中だけど、すっごく使いやすくておすすめだよ!