レビュー・紹介

「池間夏海」かわいい!こんな美少女が近所のイオンで踊ってたんです

「池間夏海」を紹介&応援
おばけ
おばけ
どうも!風街おばけ(@obake_kzmc)です!

みなさん、突然ですが池間 夏海(いけま なつみ)って女優さん知ってますか?

この子です。

パンを食べる池間夏海

画像引用:池間夏海オフィシャルブログ

とってもかわいいですよね!

最近だとマックやシーブリーズのCMにも起用されているので、見たことある人もいるんじゃないでしょうか?

ネット上では

  • 乃木坂のセンターになれる
  • ガッキーに似てる

なんて言われてますが、まだまだ知名度は低い駆け出しの女優さんです。

悔しいですが、名前を聞いても「だれ?」って言う人が多いんですよ…!

ちっくしょー!もっと多くの人に知ってほしい!

実はこの池間夏海さん、つい最近までうちの近所のイオンでお客さんが10人もいないようなステージで踊ってたんですよ!

妄想じゃないですよ?

マジですよ?

今回はそんな我が地元のスターになるであろう、池問夏海さんの可愛さを知ってほしいし全力で応援したいって記事です。

おばけ
おばけ
これを読めばアナタも応援したくなるはず!
【2020最新】南条あやの保護室(ブログ・日記・動画・死因・顔写真など)まとめ南条あや(ブログ・日記・動画・死因・顔写真など)まとめ。これを読めば南条あや情報を総まとめで知ることができます。貴重な出演動画や死因なども掲載しているので、南条あやさんについて深く知りたい人はぜひ参考にしてください。...

池間夏海(いけま なつみ)は沖縄出身

自然の中でほほ笑む池間夏海画像引用:池間夏海オフィシャルブログ

今までぼんやりと濁していたんですけど、僕は沖縄に住んでいます。(どうでもいい初公開)

池間夏海さんは沖縄のモデル・タレント事務所であるColors(カラーズ)に所属していて、Lollipop(ロリポップ)というダンスボーカルユニットを組んで活動していたんですよ。

  • Colors(カラーズ)さんのツイッターはこちら(@muratacolors
  • Lollipop(ロリポップ)さんのツイッターはこちら(@COLORSLOLLIPOP

wikiによると2018年3月18日までは沖縄でロリポップとして活動し、現在は中学卒業を機に上京したそうです。

ほんとについ最近まで沖縄で活動してたんですよ。

現在の事務所はライジングプロダクション所属なようですね。

ちなみにwikiは駆け出し女優らしく、まだスッカスカで初々しいですw

おばけ
おばけ
高校生で親元を離れるってすごいなぁ!

池間夏海はダンスアイドルグループ「ロリポップ」としてイオンで普通に歌って踊っていた

制服にジャージ姿で笑う池間夏海画像引用:池間夏海オフィシャルブログ

イオンって、休日はステージでバンド演奏したり手品ショーやったりしてますよね? (沖縄だけじゃないよね?)

池問夏海さんはそういうステージに立って、ロリポップの一員として歌って踊っていたんです。

こんなかわいい子がイオンのステージに普通に立ってたんですよ?

髪を鼻下に乗せておどける池間夏海

画像引用:池間夏海オフィシャルブログ

今考えるとビックリです。

その他にも沖縄の小さなお祭りなんかにも数多く出演していたみたいですね。(知らなかった)

そんな池間夏海さんが在籍していたロリポップは、沖縄じゃ誰もが知ってる人気グループなのかと思われそうですが、正直言って知名度はそこまで高くありません。

試しに友達や会社の同僚・先輩にも聞いてみましたが、残念ながら知ってる人はいませんでした。

きっと、沖縄でも学生やコアなアイドル好き以外はほぼ知らないと思います。(界隈じゃ美少女がいると有名だったようです。)

僕もロリポップを知ったのはつい去年で、きっかけはひょんなことでした。

おばけ
おばけ
イオン、侮るなかれ…!

顔もショートカットな髪型もかわいすぎた池間夏海

帽子をかぶり凛々しい顔をした池間夏海画像引用:池間夏海オフィシャルブログ

友達とイオンをぶらぶらしていると、ステージ上で踊っている女の子たちがいたので休憩がてら座って眺めていました。

お客さんはまばらで10人もおらず、だいたいは微笑ましく見守ってるといった感じ。

熱心なファンであろう人は、最前列でカメラをステージに向けていました。

「学生かな?青春してるなぁ」

なんて思いながらぼけーっとステージを見ていると、ひとりハッとする程かわいい美少女がいたんです!

顔がかわいいのはもちろん、広瀬すずや本田翼並みにショートカットな髪型が似合っていたんですよ。

みんなかわいいんですが、頭抜けてるというか、ずば抜けてる子がひとり…。

それが、後々知ることになる池間夏海さんだったんです。

少ないお客さんの前でもニコニコ笑顔で一切手を抜くことなく全力でパフォーマンスしていて、ダンスも上手で本当にキラキラ輝いていました。

正直、学芸会レベルのものかと思いながら座ったのでクオリティの高さにビックリしましたよ。

年長なのか人気があるからなのか分かりませんが、池間夏海さんはMCも多く担当していました。

確かそのときは「自分が汗っかきであること」を話していましたよw

僕も友達も「あの子すごい美少女だったね」なんて言いながら帰り、「ロリポップというグループにめっちゃカワイイ子がいた」と頭の片隅にぼんやり残しつつ、時は流れました。

おばけ
おばけ
ほんとにビックリするほど美少女だったよ!

イオンで見たかわいい美少女の正体(池間夏海)をドラッグストアで知る

それから数か月後、ドラッグストアに立ち寄ったときのことです。

シーブリーズの店内ポップに、どこかで見覚えのある女の子がいました。

あれ?誰だっけ…?

…あっ!!

この子、多分イオンで踊ってた子じゃね?

慌ててスマホで検索してみると、まさしくビンゴ!

そこで初めてあのとき感動したイオンの美少女は「池間夏海」という名前で、女優を目指し沖縄から上京していることを知りました。

あんな若い子が女優を目指して東京で頑張ってるのか…!すごい!!

これはなにかの縁を(勝手に)感じる!

地元が一緒でイオンで歌って踊るステージを至近距離で見たってだけですが、僕は全力で応援することを決めました。

男ってやつは単純です。

おばけ
おばけ
さぁほら!みんなも応援するよ!

池間夏海の動画・PV

youtubeで「池間夏海」と検索をかけると、バンドのPVやCMの記者会見に出席した際の動画が出てきます。

こういうの!

 

また、そういう公式的な動画とは別にファンが撮影したであろうロリポップとしてイオンのステージや沖縄のイベントで歌って踊る池間夏海さんの動画もいっぱい出てきます。

ローカルなステージを汗だくで踊っている姿なんて、今じゃもう見れませんからね!

こんなのとか!

もっと有名になると消されちゃうかもしれないので、今のうちに見ておきましょう。

おばけ
おばけ
超汗だくでも美少女ってすごくない?

池間夏海のブログ・SNS情報

ジャージ姿でパンを持ちほほ笑む池間夏海画像引用:池間夏海オフィシャルブログ

調べてみたのですが、現在やっているのはブログ(アメブロ)のみでTwitterやインスタはやっていないようですね。

【追記(2018年12月10日)】

池間夏海さんが2018年12月3日、ついに公式ツイッターを開設しました!

写真や出演番組の情報も載せてくれているので、要チェックですよ!

下にリンク載せておきます。

ブログ

池間夏海オフィシャルブログ

Twitter

池間夏海 公式Twitterアカウント(@natsumi_ikema

Instagram

なし

しばらくするとそういうSNS関連も始めると思うので、要チェックです!

おばけ
おばけ
そのときは追記しますね!

池間夏海がかわいい!/まとめ

笑顔でピースする池間夏海画像引用:池間夏海オフィシャルブログ

僕の視点から池間夏海さんについてまとめると

  • 沖縄出身で現在は女優を目指し上京
  • 沖縄時代はダンスボーカルユニット「ロリポップ」の一員だった
  • 客が10人以下のイオンのステージでも全力で、圧倒的に輝いてた
  • 2019年~2020年あたりにブレイクしそうな予感(してほしい)
  • とりあえず超かわいい

こんな感じです!

2018年12月21日には、週刊少年ジャンプで連載していた「ニセコイ」の実写映画(中島健人と中条あやみのダブル主演)で小野寺小咲役で出演しました。

どうか原作ファンからもカワイイと評判だったようなので、勝手に一安心していますw

池間夏海さんを知らなかったけど、この記事を読んで応援したくなったって人がいたら幸いです!

一緒に応援しましょうね!

おばけ
おばけ
沖縄の星、ガッキーみたいな女優さん目指してがんばれー!
池間夏海の写真集も発売中!
【2020最新】南条あやの保護室(ブログ・日記・動画・死因・顔写真など)まとめ南条あや(ブログ・日記・動画・死因・顔写真など)まとめ。これを読めば南条あや情報を総まとめで知ることができます。貴重な出演動画や死因なども掲載しているので、南条あやさんについて深く知りたい人はぜひ参考にしてください。...
こんな記事もおすすめ