生活の知恵

牛角の食べ放題「堪能コース」おすすめ3品!元を取るコスパいいメニューも紹介

おばけ
おばけ
どうも!風街おばけ(@obake_kzmc)です!

先日、牛角の食べ放題で1番値段の高い「堪能コース」を食べてきました!

高いだけあってとっても美味しかったので、レポしていきたいと思います。

この記事では

  • 牛角の食べ放題コース3種類の違い・値段
  • 「堪能コース」のおすすめメニューベスト3
  • 「堪能コース」で元を取るのにおすすめなメニュー
  • 食後のデザート前に頼みたいスイーツ感覚で食べられる隠れた逸品
  • 「堪能コース」でおすすめのデザート

などを写真付きで紹介していきます!

牛角の食べ放題コースは3種類あり!違い・値段を紹介

牛角の食べ放題「堪能コース」メニュー一覧

牛角の食べ放題コースは3種類あります。

3コースの違いは、値段と頼めるメニュー数。

焼肉好きのために超ザックリいうと

「堪能コース」は牛タンが食べ放題で、それ以外のコースだとメニューに牛タンがありません。

1番値段が安い「お気軽コース」で頼めるメニューが全コース共通メニューとなり、値段がアップするにつれて頼めるメニュー数が増えていく、という感じです。

コース名/メニュー数/料金は以下の通り。

お気軽コース(メニュー数:80品以上)

お一人様2,980円
65歳以上2,480円
小学生1,490円
小学生未満無料

牛角コース(メニュー数:100品以上)

お一人様3,480円
65歳以上2,980円
小学生1,740円
小学生未満無料

堪能コース(メニュー数:120品以上)

お一人様4,380円
65歳以上3,880円
小学生2,190円
小学生未満無料

その他の情報(全コース共通)

時間制限90分(70分ラストオーダー)
延長500円で30分延長
ソフトドリンクの飲み放題お一人様:480円
アルコールの飲み放題(生ビール付き)お一人様:1,480円
アルコールの飲み放題(生ビールなし)お一人様:1,000円

牛角の食べ放題「堪能コース」のおすすめメニューベスト3

「堪能コース」でしか注文できないメニューの中で、個人的におすすめしたいメニューベスト3を発表します。

第1位:牛タン塩

牛角の食べ放題「堪能コース」メニュー:牛タン塩牛タン塩

やっぱり、第1位は牛タンです!

これが食べたくて「堪能コース」にしたぐらいので、文句なしに美味いですね。

一皿に4枚ほど乗っていましたが、一瞬でなくなりましたw

第2位:熟成赤味うわみすじ

牛角の食べ放題「堪能コース」メニュー:熟成赤味うわみすじ熟成赤味うわみすじ

「熟成赤味うわみすじ」は、柔らかい赤味でとっても美味しいです!

肉厚なのに柔らかいので食べやすく、食べ放題の序盤はこればっかり頼んでいました。

ワサビが付いてくるので、一緒に食べるとより風味がアップしてグー!

第3位:牛タン切り落とし

牛角の食べ放題「堪能コース」メニュー:牛タン切り落とし(黒胡椒)牛タン切り落とし(黒胡椒)

またしても牛タン!

やっぱり、王道にサッパリ美味いです。

牛タン切り落としには味が4種類あり、塩ダレ・味噌ダレ・旨辛味噌・黒胡椒の中から選べます。

すべての味を食べましたが、個人的には黒胡椒が1番おすすめですね。

牛タン好きな人はぜひ全味食べてみてください。

牛角の食べ放題「堪能コース」で元を取るなら「熟成上ロースステーキ」を頼むとコスパよし!

「堪能コース」で注文できるお肉メニューを単品で注文した場合、なにが1番値段が高いのか調べてみました。

結果は…

熟成上ロースステーキ(890円)ということが判明!

牛角の食べ放題「堪能コース」メニュー:熟成上ロースステーキ熟成上ロースステーキ

ということで、元を取るためコスパよく食べたい人は「熟成上ロースステーキ」を頼みまくればオッケーですw

たった4枚食べただけで、堪能コースの料金(4,380円)元を取ることができますよ!

おすすめメニューベスト3にはランクインしませんでしたが、熟成上ロースステーキもとっても美味しかったです!

その他にもお肉のジャンル別に単品注文した場合の値段が高いメニューをまとめたので、参考にどうぞ。

これらのメニューを食べまくれば、かなりお得に食べ放題することができます。

【タン】

牛タン塩:790円

【カルビ】

カルビステーキ:690円

【赤味】

熟成赤味うわみすじ:790円

【ハラミ】

王様ハラミ:790円

食後のデザート前には「蜜おさつバター」がおすすめ!スイーツ感覚で食べられる隠れた逸品

お肉を食べまくってもう満腹 !

さて、そろそろデザートでも頼むか…というタイミングで頼んでほしいメニューがあります。

それは、「蜜おさつバター」です。

牛角の食べ放題メニュー:蜜おさつバター蜜おさつバター

全コース共通で注文できるメニューなのですが、1度も注文したこともない人も多いのではないでしょうか?

内容的には“ジャガバターのさつま芋バージョン”で、重たいメニューに聞こえそうですがスイーツ感覚で食べられる隠れた逸品なんですよ。

美味しくポイントは、あまり熱を通しすぎないこと!

少しお芋に冷たさが残った状態で溶けたバターと絡めると、まるでスイートポテトのような感覚で食べることができるんです。

デザートは1人1品しか頼むことができないので、食べ放題メニューに入っている「蜜おさつバター」をデザートとして食べると、よりコスパよく食べ放題を満喫することができますよ。

デザートを2品食べれた気分に浸れますからねw

甘くホクホクしたお芋なので、絶品です。


牛角の食べ放題「堪能コース」のデザートは「牛角アイス」がおすすめ

「堪能コース」のデザートは10種類から選ぶことができます。

その中で1番おすすめなのが、「牛角アイス」です。

牛角の食べ放題「堪能コース」デザート:牛角アイス牛角アイス

バニラアイスに黒蜜ときな粉がかかっていて、その他のデザートと比べてもかなり美味しいです。

メニュー表を見ても牛角が推しているデザートというのが伝わるので(露骨に写真がでかい)頼んで損はないですよ!

牛角はランチ食べ放題コースもあり!学生や一人客におすすめ

牛角はランチの食べ放題コースをやっている店舗もあります。

頼めるメニューや値段に違いがある場合もありますが、ファミリーやカップル層が多いディナータイムに行きづらいという学生や一人客にはおすすめですよ!

ランチ限定サービスをやっている店舗もあるようなので、興味がある人はぜひお近くの牛角をチェックしてみてください。

牛角の食べ放題「堪能コース」おすすめ3品!元を取るコスパいいメニューも紹介/まとめ

牛角の食べ放題「堪能コース」メニュー表

今回の記事をまとめると

  • 牛角の食べ放題コースは3種類。違いは値段と注文できるメニュー数
  • 「堪能コース」のおすすめメニュー:「牛タン塩」「熟成赤味うわみすじ」「牛タン切り落とし」
  • 「堪能コース」で元を取るのにおすすめなメニュー:熟成上ロースステーキ(890円)
  • 食後のデザート前に頼みたいスイーツ感覚で食べられるメニュー:蜜おさつバター
  • 「堪能コース」でおすすめのデザート:牛角アイス
  • 牛角はランチ食べ放題コースもあるので学生や一人客にはおすすめ

という感じです。

「堪能コース」は1番値段が高いだけあって美味しく、なにより牛タンを食べ放題できるのでおすすめですよ!

お腹いっぱい牛タンを食べたい人は牛角へゴー!!

こんな記事もおすすめ