生活用品

コンビニでも買える無印のメガネ拭き(使い捨て)が超おすすめ!80円でコスパ最強!

無印のメガネ拭き(使い捨て)が超おすすめ!80円でコスパ最強!無印のメガネ拭き(使い捨て)が超おすすめ!
おばけ
おばけ

どうも!おばけです。

この記事を読めば「無印のコンビニでも買えるメガネ拭き(使い捨て)の素晴らしさ」が分かりますよ!

もう、かれこれ10年以上メガネ生活を送っています。

メガネっ子には分かってもらえると思うのですが、メガネって普通に生活するだけでも結構汚れますよね。

指の指紋やらホコリやらで、気付けばレンズはモヤモヤ…。

そんなことから、人と会う前や映画を見る前なんかにササッと使えるこんびにで携帯しやすいメガネ拭きを探していました。

そして、ついに無印良品で納得のいくモノを発見!

使い勝手もコスパもいい、コンビニでも買えるおすすめの「使い捨てメガネ拭き」をご紹介します。

14枚入り80円!無印良品のメガネ拭き(使い捨て)がおすすめ!

無印良品のメガネ拭き(使い捨て)

無印良品の携帯用メガネ拭き(使い捨て)、コイツがとっても優秀なんです。

中身は14枚入っていて、気になるお値段はたったの80円!

やっす!!

仮に1日1枚使うと考えても、1日あたりのお値段は約6円。

1ヵ月でもトータル180円程度しかしません。

やっすい!

贅沢に使っても月に200円以下とは、かなりコスパいいですよね!


無印良品のメガネ拭き(使い捨て)はサイズが小さく携帯しやすい

無印良品のメガネ拭きとボールペンを比べたサイズ感▲ボールペンと比較してもこの程度のサイズ

見た目はコンパクトなポケットテッシュのような感じです。

サイズも130mm x 150mmと小さいので、場所をとらずに収納可能ですよ。

メガネっ子はコイツを1つカバンに忍ばせておくだけで、かなり心強いと思います。

僕も今では、カバンに常備させる必須アイテムとなりました。

使い捨てタイプのメガネ拭きなので、処分も簡単にできますよ!


無印良品のメガネ拭き(使い捨て)は値段は安いが布は高性能

無印良品のメガネ拭き(使い捨て)の布素材

パッと見はただのティッシュですが、肝心の布は厚くしっかりとした作りです。

パッケージによると、布の素材は“アクリル系不織布”とのこと。

布の表面には細かい穴が開いていて、ホコリや脂をキレイに拭きとってくれますよ。

無印良品のメガネ拭き(使い捨て)の質感

使い捨てとはいえ、1回拭いたら終わり!というモノではなく、耐久性あるドライタイプなので、汚れや脂が吸い取れなくなるまでずっと使用可能です。

僕が使ってみた感じだと、1枚でメガネを3~4回は問題なく拭けていますよ。

無印良品のメガネ拭き(使い捨て)はパソコン・スマホ・タブレットなどにも使える

ティッシュ感覚で使える無印良品のメガネ拭き(使い捨て)

メガネ拭きといっていますが、パソコン・スマホ・タブレットなんかにも使うことができます。

スマホなんて毎日使うのに、なかなか掃除することってありませんよね。

使ってみてビックリしたのですが、ティッシュで拭くのとでは比べ物にならないぐらい汚れが取れます。

液晶画面についた指紋の脂も、バッチリ落としてくれますよ!

今ではスマホだけでなく自宅のパソコン、会社のパソコンもついでに拭き拭きしていますw

水分や香料を含んでいないドライシートなので、その他にもテレビやカメラ、鏡なんかも問題なく拭くこともできますよ。


無印良品のメガネ拭き(使い捨て)はコンビニ(ファミマ)でも買える

無印良品のメガネ拭きは、なんとコンビニ(ファミマ)でも買うことが可能です!(もしかすると他のコンビニでも買えるかも)

僕の近所のファミマだと汗拭きシートなんかを置いている棚の近くにあったので、発見できない人は参考までに!

近くに無印がなくても、コンビニで手軽に買えるのはありがたいですよね。

僕はコンビニに寄るのも面倒なので、アマゾンで買っていますw

値段も安いので、自分のを買うついでにメガネっ子の同僚や上司にもよくプレゼントしていますが、予想以上に喜んでくれるのでおすすめですよ!

コンビニでも買える無印良品の携帯用メガネ拭き(使い捨て)はおすすめ/まとめ

今回の記事「無印のメガネ拭き(使い捨て)が超おすすめ!80円でコスパ最強!」をまとめると

  • 14枚入り80円なので、毎日1枚使っても月180円程度とコスパ最強!
  • サイズが小さいので携帯しやすく、使い捨てタイプなので便利
  • 布は高性能で、メガネだけでなくスマホやパソコンなどを拭くこともできる
  • ファミマにもあるので、わざわざ無印に行かなくても買える

って感じですね!

アマゾンからもまとめ買いすることができますよ。

とにかく値段が安く性能は高いので、メガネっ子の人にはおすすめです。

視界がクリアになって生きやすくなりますよw

それにしても無印って「スマホ用の防水ケース」といい高品質なモノが多いですよねー。

ありがたやありがたや。

無印さん、これからも頼りにしてます!

こんな記事もおすすめ