生活用品

豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」口コミ・効果レビュー!美白肌になれそうな予感

豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」
おばけ
おばけ

どうも!おばけです。

この記事を読めば「豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」口コミ・効果レビュー」が分かりますよ!

豆腐の盛田屋が販売している化粧品「豆乳よーぐるとぱっく玉の輿」を購入しました。

ロングセラー商品で、会社でもコスメ好きな同僚が「玉の輿めっちゃいい!」と絶賛していたので気になってたんです。

  • 使うと肌がプルプルになる
  • リピート率が高い
  • 洗い流すパックなのでお風呂に浸かりながら使える
  • IKKOさんがおすすめしてた(←)

という前評判を聞いていたので、期待値は高めで使ってみました!

口コミ・効果・感想を交えつつ、「玉の輿」をレビューしていきます。

豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」とは

豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」

豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」は、宮崎県にある豆腐屋さんが販売している化粧品です。

販売元豆腐の盛田屋
内容量150g(約15回分)
値段 2,160円(税込)

なんで豆腐屋さんが化粧品!?って感じですが

豆腐づくりをするうちに手がキレイになった、という女性スタッフの声がきっかけのようですよ。

私たち豆腐屋が化粧品をつくることになったきっかけは、豆腐づくりをするうちに手がキレイになったという豆腐工場で働く女性スタッフの声でした。

彼女たちが顔をほころばせながら差し出した手は、豆腐のようになめらかだったのです。

そこで豆乳について調べると、女性にうれしい大豆イソフラボンなどがたっぷり含まれていることがわかりました。

「この豆乳の素晴らしさを肌に悩む方にお届けしたい」

その思いから豆乳化粧品づくりが始まりました。

引用:豆腐の盛田屋 公式サイト

かなりリピート率の高い化粧品なようで

  • 2013年の楽天デイリーランキング1位
  • 2018年までの累計販売数700万個以上

という、人気と実績のある豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」。

海外の観光客が爆買いする化粧品の代表格でもあるそうですw

おばけ
おばけ
箱に載っていたエコな文章にほっこり。

豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」の成分

豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」の成分玉の輿の成分

豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」は

大豆イソフラボンがたっぷり入った豆乳にヨーグルトやハチミツをプラスして作られています。

小麦粉+ヨーグルト+ハチミツを混ぜたパックを自作して使ったこともある身としては、かなり嬉しい内容でし(ネットで美肌効果があると書かれてたので一時期ハマってた)

着色料や鉱物油、パラベン、合成界面活性剤などは一切使用されていません。

肌に負担がかからない天然由来成分がたっぷり配合されているので、敏感肌の人にも刺激が少なく安心して使えそうです。

【玉の輿の全成分】

水、コメヌカ油、グリセリン、水添ナタネ油アルコール、ペンチレングリコール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ステアリン酸、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2、酵母エキス、グリチルリチン酸2K、フェノキシエタノール、カルボマー、水酸化K、トコフェロール、水添レシチン、ハチミツ、乳酸桿菌/豆乳発酵液、ラクトフェリン(牛乳)、シソ葉エキス、BG、ダイズ種子エキス、ナットウガム、ヨーグルト液(牛乳)、ローヤルゼリーエキス、酸化チタン、シリカ、アルミナ、スクワラン、パルミチン酸デキストリン、ニンジン根エキス、ダイズ油、エタノール、香料


豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」の使い方

豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」の使い方をまとめます。

フタを開けるとこんな感じ!

豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」の中身何回か使用後の写真なのでクリームが散らかってます。すいません!

ほんのりと甘い、いい香りがします。ハチミツが入ってるからかな?

(あくまでも「ほんのり」です。強い香りではありません)

公式が出している動画に詳しい使い方があったので、これを参考にパックしてみました。

【使い方と手順まとめ】

  1. クリームを手に取り、皮膚が見えないくらいたっぷり肌に乗せる
  2. 5~10分ほど待つ(本を読んだり湯船に浸かったりしててOK)
  3. すすぎ残しがないように、ぬるま湯で丁寧にすすぐ
  4. 完了

玉の輿」は肌の色が見えないぐらい厚めに塗るのがポイントらしく、思った以上に1回あたりの使用量が多いですw

顔全体~首あたりまで覆うとなると、これぐらいのクリームが必要でした。

豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」のパック1回に必要なクリーム量パック1回に必要なクリーム量の目安

触感としてはかなりモッチリとしていて、たくさん塗ったにも関わらずタラーッと流れてくることはありません。

お風呂に入りながらパックすると血流が良くなり美肌効果がアップするそうなので、自分はお風呂で使っています。

顔を傾けても流れ落ちてこないので、半身浴して動画を見ながらバックしていますよw

お風呂以外でパックをする時は、洗顔後に化粧水をつけてから使うと良いそうです。

おばけ
おばけ
お風呂で使えば身体と一緒に洗い流せちゃうので、手間なくラクチン!

豆乳ヨーグルトパック「玉の興」の効果・口コミ感想

豆乳ヨーグルトパック「玉の興」の効果・感想玉の興の効果・感想

豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」を使い切ったので、実感した効果・感想をまとめます。

特に実感した4つの効果
  1. ニキビができにくくなった
  2. 肌が1トーン白くなった
  3. 毛穴が目立たなくなった
  4. 敏感肌&乾燥肌でも安心して使えた

1つ1つ詳しく具体的に解説しますね!

玉の輿の効果01. ニキビができにくくなった

自分は大人になった今でもニキビがよくでき悩んでいたのですが、それが明らかに改善しました!

ヨーグルト&チミツには肌をツルツルにしたり、ニキビを抑える効果があると言われています。

それがたっぷり入ったものを厚く塗ってパックしたおかげなのか、予想以上に効果バツグンでしたね。

保湿力が高いので、乾燥によるニキビができやすい人には特におすすめ!

玉の輿の効果02. 肌が1トーン白くなった

これは思ってもみなかった効果ですが、肌が1トーン白くなりました。

美白効果をウリにした化粧品ではないので、嬉しいおまけでしたねw

しかし、使用前と比べると確実に肌が白くなっています。

ヨーグルトパックにはピーリング効果や美白効果があると言われているので、その効果を発揮してくれたのかも!

玉の輿の効果03. 毛穴が目立たなくなった

自分は細かい毛穴の開きがポツポツあったのですが、それが薄まっているのも実感できました。

毛穴が閉じた!というよりは

肌が白くなり肌の凹凸が分かりにくくなった&パックを続けて肌がツルツルになった

という効果のおかげで毛穴が目立たなくなった、という感じです。

毛穴の汚れをしっかり落としつつ、目立たなくできるのは嬉しい!

玉の輿の効果04. 敏感肌&乾燥肌でも安心して使えた

自分は敏感肌&乾燥肌で化粧品によっては使用後にピリピリするのですが、そういった肌トラブルが一切ありませんでした。

  • 新しい化粧品は肌に馴染むまで肌荒れする
  • 低刺激をウリにした化粧品なのに肌荒れする

ってのがあるあるだったんですよ!

「「玉の輿」はそういったこともなく、安心して最後まで使用を続けることができました。

低刺激でしっかり効果も得られたので、リピートしようと思います。

もし、自分のように肌荒れや刺激を気にして

自作パック(小麦粉+ヨーグルト+ハチミツとか)を作っている人には

その労力をなくして美肌効果もアップできる「玉の輿」は全力でオススメしたいです!


豆乳ヨーグルトバック「玉の輿」のコスパ感

豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」のコスパ感について説明します。

玉の輿」は顔全体にたっぷり塗って使うと、約15回の使用でなくなってしまいます。

値段は2,160円(購入当時の価格)なので、1回のパックあたり約140円ぐらいですね!

安くはありませんが、個人的には使い勝手や美肌効果を考えるとコスパイイな!と思える化粧品でした。

週に数回程度の使用なら1ヵ月以上持つので、決して高くはない化粧品といえるでしょう。

貧乏人な自分には毎日使うとなると結構な出費となるので、次は3日に1回ペースで使うつもりですw

おばけ
おばけ
値段が気になる人は、1ヵ月~2ヵ月で1つを使い切る使用感がおすすめ!

豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」の口コミ評価・評判

豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」の口コミ評価・評判

豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」を使った人の口コミ評価・評判を紹介します。

女性(30歳) 混合肌

もったりしたクリームなので、洗い流す時がちょっと大変だけど、確実にくすみが抜けてお肌が明るくなります。

毎日は使わないけど、一週間に一回使うだけでも違いは歴然です。

透明感も増してくるし、お値段的にもそんなに高くないから、これからも継続して使う予定です。

引用元:@cosme

 

女性(37歳) 混合肌

とても気に入っていて、何回かリピートしました。

気に入っている点としては、全く刺激がないところ、お肌が敏感な時も問題なく使用できます。

もっちりしたやわらかなお肌になるので、すごくスキンケアの浸透が良くなります。

お値段がお安いため、普段のケアに取り入れるだけで、お肌の調子が良いです。

小まめなケアをするようになり、お肌の調子が整った感じがします。

手触りがすごく良くなったので、これからも使っていきたいと思います。

引用元:@cosme

 

女性(42歳) 乾燥肌

美白効果と毛穴レスなお肌になり、柔らかくなりました。

ヨーグルトと豆乳のシンプルなパックですが、効果はすごく実感できます。

テクスチャーも固すぎず柔らかすぎず、使いやすくて簡単にケアできるので、めんどくささもないです。

しっとり、もっちりしたお肌になります。

引用元:@cosme

 

女性(48歳) 敏感肌

程よい値段感で使い易いのでよく利用しています。

洗い流すタイプのパックは、部分的乾燥肌な私には取れすぎてしまって、少しピリピリしてしまうのですが、これは特にピリピリしなくていい感じです。

洗い流した後のもちっとする感じは病みつきになります!

お肌がごわごわしてる時に使うとより効果が分かりやすいのかな?

美白に関してはよく分からないけど、くすみが取れて肌が明るくなったような?

他の美白化粧品も併用しているのでどれが効いてるのか分からないけど…

容量もちょうどいいので、また定期的に買わせていただきます。

引用元:@cosme

 

女性(26歳) 普通肌

こってりしたクリームで、伸びはいまいちな印象。

でも洗い上がりのお肌はもちもちで、一発でくすみが取れました。

翌日も白いままだけど、洗い上がり直後が一番白いかも!

ちょっと洗い流すのが面倒だけど、すごく効果があるので使ってみる価値はありますよ。

引用元:@cosme

 

やはり評価・評判としては

  • 美白効果あり
  • 毛穴の改善に効果あり
  • リピート率が高い
  • 肌質の変化(もっちり・プルプル)
  • 敏感肌&乾燥肌でも安心して使える

といったものが目立ちますね!

「クリームが洗い流しづらい」というデメリットもありますが

美肌効果や値段を考えれば、「玉の輿」はかなり優秀だと思います。

豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」はAmazon・楽天からも購入できる

豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」

豆乳ヨーグルトパック「玉の輿」は、Amazonや楽天で購入することができます。

自分は1つ目を使い切る前に「こいつはいいぞ!」となったので、すぐさまリピート買いしましたw

  • 乾燥肌によるニキビに悩んでいる
  • ニキビができにくい肌になりたい
  • 肌を1トーン白くさせたい
  • 毛穴を目立たせたくない
  • 敏感肌&乾燥肌でも安心して使える化粧品を探している

という人には、とってもオススメですよ!

こんな記事もおすすめ