生活の知恵

「めざまし占い」のアドバイス通りに生活した結果!意外と当たるかも【いて座】

「めざまし占い」のアドバイス通りに生活した結果!意外と当たるかも「めざまし占い」のアドバイス
おばけ
おばけ
どうも!風街おばけ(@obake_kzmc)です!

毎朝、めざましテレビの「今日の占いカウントダウン」を見てから出勤しています。

もともとは今日のワンコをみて癒されるのが日課で、その流れでボケーっと自分の星座(いて座)が何位かだけ眺めていたんですよ。

めざまし占いって、ランキングと共に一言アドバイスみたいなのがあるじゃないですか?

「計画を実行に移すチャンス!スピード勝負ですぐに対応しよう」

とか

「偶然に期待するのは危険!甘い考えは捨て現実的に」

みたいなやつ。

会社に着くころにはすっかり忘れてる、あのアドバイス。

お前に俺のなにが分かるんじゃい!って感じの、あのアドバイス。

同僚と雑談したときに「あのアドバイスを確認するのが朝の楽しみ」といっていたので、僕もマネしてチェックするようになりました。

そして、どうせタダなので試しに

めざまし占いのアドバイスを意識して3ヵ月ほど生活してみたので、その結果を発表します。

毎日のエピソードを書くと長いので(というか平凡に何も起きずに終わる日がほとんどなので)印象的だった日のエピソードをピックアップして紹介しますね!

めざましテレビ占いのデータはサイトで確認できる

エピソードを書く前に、超便利なサイトがあるのでご紹介します。

なんと有難いなことに、毎日めざましテレビの占いデータをまとめているサイトがあるんですよ!

それがこちら!

>>テレビと達人(今日の占いまとめ)

これを見ればアドバイスを見逃した人、忘れた人、あさチャン派だわって人も大丈夫です。

僕も朝バタバタして見忘れた日は、会社で即チェックしてますよ!(仕事しろ)


めざまし占いエピソード01. 突き進んで仕事したら褒められた

この日、いて座のアドバイスは

“不安がなかなか消えない日。立ち止まらずに突き進んで”

でした。

ちょうど僕は上司の言う納期がコロコロ変わるわ、差し込みでガンガン仕事が入ってきて追いつかないわで、占いの通り不安がなかなか消えない日を送っていました。

いつもなら「もう一度情報を確認してから指示振りお願いします!」と頼むレベルだったのですが、占いでは“立ち止まらずに突き進んで”です。

上司も来客対応でバタバタ気味なご様子。

オーケーオーケーやってやんよって感じで、文句を言わず黙々と仕事を続行。

占いのアドバイス通り、立ち止まらずに突き進んで作業に没頭しました。(なんかニュアンス違うけど)

頑張った甲斐あって定時前には作業も落ち着き、無事にひと段落することができましたよ。

上司からも「今日はバタバタしてたのにありがとう。さすがだわ!」と褒められ缶コーヒーを奢ってもらいました。

あれー?なんか占い当たってるっぽいぞ…!

これで給料が上がった…とかの最高エピソードではないですが、上司からの信頼アップと缶コーヒーをゲットですw


めざまし占いエピソード02. 同僚を積極的にランチへ誘ってみた

この日、いて座のアドバイスは

“夢中になるものを発見しハッピー!好奇心と積極的な行動がきっかけに”

でした。

数ヵ月前に僕の働く会社は事業拡大により、大きな商業ビルの中に移転しました。

ビル内にはたくさんの飲食店があり、ランチの選択肢も大幅にアップ!

みんな喜んで「昨日はかつ丼食べたから今日はパスタ行ってみるか!」なんて話題でよく盛り上がっています。

僕も気にはなりつつも、移転前から通っている古い定食屋に変わらず行っていたんですよ。(移転ビルは移転前のすぐ近くなので距離的には問題なし)

理由としては

人混みが嫌い、会社の人がいると落ち着いて食べれない、というコミュ障全開なものw

しかし、その日のアドバイスは“好奇心と積極的な行動がきっかけに”とあります。

普段なら余裕でぼっち飯ですが、占いを実行するべく同僚を自分からランチに誘ってビル内に突入してみました。

混んでいましたが美味しいご飯を食べ、気分もいいのでせっかくだしとデザート探しに。

そして出会ってしまったんです。

タピオカに!

ものすごく美味しいタピオカドリンクを出すお店を発見したんですよ!

なんじゃそりゃ!って感じでしょうが、僕的にはあまりの美味さに衝撃。

めざまし占いがきっかけでハマったタピオカ衝撃を受けたタピオカ

今では週に2日は必ず飲みますし、スタンプカードも3枚目に突入しました。

占い当たってる!誰がなんといおうが確実にタピオカにハマってる!

マジで夢中になるものを発見し、ビックリ&ハッピー状態でした。

…でも糖尿病には気をつけねば!

めざまし占いエピソード03. 久しぶりにデートの計画を立ててみた

この日、いて座のアドバイスは

“ダラダラして時間を無駄に。計画を立てて自分に厳しく”

でした。

この日は土曜日。

僕は毎週、土曜日は彼女と一緒に過ごしています。

付き合いたての頃は毎週いろいろと計画し、よく遠出もしていました。

しかし、今では付き合って約4年。

付き合いが長いこともあり、最近じゃ「会ってからその日なにするか決める」というのが定番パターンとなっていたんです。

会ってダラダラとランチを食べながら、この後どうするか決める…という感じ。

それはそれで楽しいんですが

占いでズバッと「今のままじゃいかん!」といわれた気分でしたね。

ってことで、朝から自分なりにデートの計画を立てました。

僕も彼女も服を見るのが好きなので、メインはショッピングをしよう。

彼女は犬が好きなので、ペットショップに行って子犬とも触れ合おう。

夜は彼女が気になっていると言っていた、和食屋さんに行ってみよう。

帰りは付き合いたての頃よく行った、海が見える道から帰ろう。

ってな感じで。

極力、彼女が喜びそうなスポットを入れて計画しました。

いざ実行してみると、彼女はすごく喜んでくれましたよ!

めざまし占い占いがきっかけで食べた和食デートで食べた和食

最近のデートはかなりユルユルしていたので、久しぶりな感じでで楽しかったといってくれました。

まぁ、ペットショップに行くことは忘れちゃったんですがw

“自分に厳しく”というほど綿密な計画ではありませんでしたが、ダラダラして時間を無駄にすることもなく楽しい思い出を作れた1日となりました。

彼女のことはこの記事にも詳しく書いているので、興味がある人はどうぞ。

>>「夫のちんぽが入らない」は僕のお守り。行為がうまくいかない僕たちカップルを救った一冊


めざまし占いエピソード04. 仕事を自信満々で引き受けてみた

この日、いて座のアドバイスは

“重要な役目を任されそう。自信を持って引き受けて”

でした。

同じ部署に僕と同業務の同僚がいるのですが、この日はインフルエンザでお休みでした。

しかし、本来であれば今日納期である仕事を同僚が抱えていたとのこと。

そして、それを翌日の朝一にある打ち合わせでクライアントさんに見せる段取りをしていたとのことでした。

欠勤の同僚に焦りまくる上司。

「ザックリでもいいから代わりに製作してくれ!」と出勤して速攻で頼まれました。

キター!!

重要な役目っぽい!めっちゃピンポイントに占い当たってるっぽい!

と思ってテンション上がりつつ、アドバイス通り自信をもって引き受けましたよ。

幸い、同僚が8割ほど完成しているデータを共有フォルダに残していたので、僕は2時間ほど作業するだけで任務完了。

意外とあっさり終わって拍子抜けでしたw

しかし、ザックリしたものが仕上がってくると思っていた上司には救世主扱いされ、同僚には猛烈に感謝されてお礼にお菓子をもらいましたよ!

「占い当たってる感」が1番強いエピソードは、これかもしれません。

「めざまし占い」のアドバイス通りに生活した結果/まとめ

こう書くとなんかめちゃくちゃ当たってるっぽいですが、あくまでも印象的だったエピソードを載せているだけです。

だいたいの日は何事もなく平凡に終わっています。

当たりもハズレもない、なんでもない1日がほとんどです。

そんなに毎日なにかが起きるほど、僕の人生は濃くありませんw

ですが、めざましテレビの占いアドバイスをチェックし始めて今のところ3ヵ月ちょっと。

感覚としては月に1、2回ぐらいのペースで

当たってる~!!

と感じる出来事が起こっています。

逆にいうと

ハズレてんじゃん!信じて損したわクソが…!!

と思うほどの出来事は起きていないので、的中率はまぁまぁ高いのかも。

あくまでもタダにしては…ですがね。

とりあえず、アドバイス通りに生活して損をしたことは今のとこありません。

なんやかんや占いアドバイスによって人と話す回数も増えたし、新しいことを始めるいいキッカケにはなっています。(行ったことない店に行ってみる、とかその程度ですが)

まさか、朝から真剣に占いを見ることになるとは…。

今ではいて座が何位かよりも、一言アドバイスの方に注目していますよw

個人的には美味しいタピオカ屋さんに出会えたので大満足です!

めざまし占いのアドバイスを実践してみた結果をまとめると

前より生活の質が良くなった気がするから、みんなも試したら?

って感じです。

日々の小さな楽しみになりますし、なによりタダでできますからね!

おばけ
おばけ
当たった日はテンション上がって楽しいよ!
こんな記事もおすすめ